登戸カッパの多摩川でドゥミプリエ。

愛犬の黒パグとめさんのこと。 愛する登戸や多摩川のこと。 ダンスのこと。 アルゼンチンタンゴのこと。 その他、嫁のこと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味いものが僕を離さない。

IMG_1126.jpg

今日はお義母さんの家へ新年のご挨拶へ行ってまいりました。
挨拶もそこそこに美味いものを食べまくる。


IMG_1123.jpg

今、母から娘へ伝説の春巻レシピが継承されんとしてるで!


IMG_1128.jpg

これがその春巻!
めっちゃうまいいいい!
残った春巻もいただいて帰ってきたから、お腹すいたらすぐ食べられるように、きょうはその春巻を枕にして寝るわ。




| 美味い | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下北沢B級グルメツアー

メリー!
カロリーニがせっかく来日してるのにシモキタグルメを知らないのはもったいない!
っつうわけで、下北沢B級グルメツアーにごあんな~い。

と、その前に

IMG_1013.jpg

kayちゃんより、クリスマスプレゼント!
カッパの湯いただきました!


IMG_1012.jpg

そしてまずアンゼリカのみそぱんからスタートやで!
カロさん、みそが大好きなんだって!
らーめんもみそが好きなんだって!


IMG_1014.jpg

お次は大阪屋のたこ焼き!


IMG_1016.jpg

これや!
これやで!


IMG_1015.jpg

寒いけどうま~い。


IMG_1017.jpg

カロさん一生懸命TAKOYAKIってメモってました。


IMG_1018.jpg

次は肉巻きおにぎりだ!


IMG_1019.jpg

お醤油も家に普通にあるからお醤油味も慣れっこやねんて。


IMG_1021.jpg

そして、聖地ヴィレバンもご紹介。


IMG_1022.jpg

ノリノリでジャパンぽいノート買ってました。


IMG_1035.jpg

それから、昭和の雰囲気をご紹介やで!
やきとりやさん、八峯。


IMG_1025.jpg

kayちゃんには杉本彩ねーさんの入浴剤、カロさんには耳かきをプレゼント!


IMG_1033.jpg

昭和とカロさんのコラボ!
カロさん熱燗大好きやねんて!


IMG_1026.jpg

本日のベストショット!
おもしろすぎるやろ!熱燗とカロさん。


IMG_1028.jpg

IMG_1030.jpg

IMG_1027.jpg

IMG_1034.jpg

この店安くて美味い!
八峯さん、ぜひ行ってみてくだされ。


IMG_1038.jpg

そして締めはアンドレアのクレープやで!


IMG_1039.jpg

みて!
この生クリームの量!


ああ、カロさん喜んでくれたみたいでよかったー!
もしこんど日本に来てくれたときは吉祥寺ラーメンツアーにご招待やで!






























| 美味い | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の夕食

先日、演劇をやってたときにお世話になった先生の家へお食事会に招かれまして行ってまいりました。
先生の奥様はプロ顔負けの料理の腕の持ち主なのです。
今回のメニューは多国籍軍で攻めてきよったで!


IMG_0977.jpg

最初はインド料理、お豆のスープ。
シンプルな味で美味しかった~。


IMG_0979.jpg

お次は中華料理、ささみの油淋鶏とかにシューマイ。


IMG_0978.jpg

これはどこの国かな?
かぼちゃサラダ。わざわざ北海道産のかぼちゃを取り寄せて作ってくださいました。


IMG_0982.jpg

お後はイタリア~ン。手作りピザパイ。


IMG_0981.jpg

メインもイタリア~ン。
ホタテと真鯛のカルパッチョ。


IMG_0983.jpg

お肉はおフランスざんす。
ヒレステーキきのこソースがけ。


IMG_0984.jpg

そして和食、茶碗蒸しあんかけ風。


この後、もはや撮り忘れたんだけど絶品栗ご飯と、デザートに手作りチーズケーキが出てまいりましたよ!
これ全て奥様が一人でお作りになるからすごい!


んああああ、うまかった~。
次回はいつかしら?たのしみ~。















| 美味い | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狛江にお住まいのみなさん!



ここの鯛焼きちょーうまいっすよ!
たべてみて!

| 美味い | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のカッパレシピ

生ハムチーズ


セブンの生ハムロースでさけるチーズを巻いて食べるとうまいで~。
絶妙な塩加減がgoodgoodやで。
さらに焼のり巻いてたべたら誰かにチョークスリーパーかけたくなるくらいうまいで~。

| 美味い | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

