登戸カッパの多摩川でドゥミプリエ。

愛犬の黒パグとめさんのこと。 愛する登戸や多摩川のこと。 ダンスのこと。 アルゼンチンタンゴのこと。 その他、嫁のこと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は現代舞踊展で踊ってきます。

おはようございます。
いつのまにやら今日は現代舞踊展の本番の日でございます。

加藤みやこ作品「Voice from Monochrome」に出演いたします。

一瞬で流され色を失ってしまったモノクロの街からきこえる声。
抗い、戦う命の強さ。

表現が陳腐にならないように、本気でぶつかってきます。

でも冷静に。

第38回現代舞踊展
平成23年7月9日(土)
17時30分開場、18時00分開演

| 舞台 | 10:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの喜びにみちた日。

X'mas Milonga YOKOHAMA@ヨコハマ創造都市センター 無事終了いたしました。
年末のお忙し中お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

初めて挑んだショースタイルのタンゴ、いかがでしたでしょうか?
本番中のわたくしのミスをパートナー様がよく耐え忍び支えてくださいました。
sumire様を街で見かけたら、よく耐え忍んだねと声をかけてあげてくださいまし。

たくさんのお褒めのお言葉やありがたいダメだしのお言葉も頂戴することができました。
お言葉をくださいました皆様、ありがとうございました。

振付をしてくださいましたユージン師匠アリサ先生、デモ一緒にやったセバ兄さんナツキさん、僕らのリハを観て涙を浮かべてくださったしげり姉さん、朝ブーブー言いながらアイロンかけてくださいました嫁様、感謝感謝です。ありがとうございました。

そして、パートナーのsumire様に最大限の感謝を。

最後決まった直後、光の柱のように立ち昇った歓声と拍手。
あれ、一生わすれへんやろなあ。


そそ、そんなことよりも!!!

今回ね、我々ふたりが教えている、っつうか教えてるっておこがましいんですけど、まあ、弱輩者ながらお教えしてるペアがいらっしゃいまして、その方たちがまず最初に一曲、せんえつながらわたくしどもが振付けた作品を発表したのですが、これがまあいい出来でして!
落ち着いた品のいい年相応の人間味あふれるダンスを披露してくださいました!

自分が関わった方が成長していく過程、そして結果がでたときのあの何ともいえない喜び。
世の中にこんな感情があったのか、僕の中にこんな気持があったのかと、何ともいえない探しあぐねていた宝がやっと見つかったような、そんな感動が僕の体をかけめぐりました。

踊り終わった後のお二人の喜びの表情、あのお顔も一生忘れないと思う。

とにかく、いろんな喜びに満ちたその日のお天気どおりのやわらかな温かさに満ちたとってもいい日でした。


IMG_0995.jpg

こんな雰囲気のいい洒落た空間で踊らせていただきました!


IMG_0997.jpg

横浜の景色も抜群。


IMG_0999.jpg

真ん中の男性と右の女性が、我々の振付を踊って下さった鄭さんとのり子さん。
なんてったって、おふたりともたたずまいが若い。


あ!そしてそして!

IMG_1001.jpg

ユージン師匠より誕生日プレゼントいただきました!

なにかななにかな?

IMG_1002.jpg

・・・、う、うわーい!メガダンベルだ!
ほ、ほしかったんだあ!


IMG_1004.jpg

つらいよう。
10キロのダンベル持って酔っ払いながらの馬車道ー登戸間は、つらいよう。
で、でも、ほ、ほしかったから、ううれしいーーっ!


アリサ先生からもこれからお仕事が来たときに使ってねと、赤いネクタイいただきました!
両先生、ありがとうございました!

そして、ケニーさん、かわいいストラップありがとうございました。
打ち上げの席で一緒に祝って下さった皆様、ありがとうございました。

















| 舞台 | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加藤みや子ダンススペース「SAND TOPOS」「笑う土」「日記」無事終了!



加藤みや子ダンススペース「SAND TOPOS」「笑う土」「日記」無事終了いたしました!

出し切った。
カッスカスです、いま僕。
気持ちいい。出し切るって気持ちいい。
苦労して悩んで苦しんで、んで本番で出し切った分だけ得られるものがある。
そのことの大切さをやっと身にしみて感じることができました。

まずは、公演にお越しくださいました皆様、厚く厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして、公演に関わってくださいましたスタッフの皆様、制作のお二人、ゲストダンサーの皆様、かとスペのみんな、みやこ先生、ありがとうございました!

2007年、東京は青山円形劇場からスタートし、盛岡、そして、サンパウロ、マナウス、ブラジリア、クリチバ、リオデジャネイロのブラジル5都市と旅をしてきた笑う土プロジェクトは新国立劇場にて一応の終着点を迎えました。

初めて僕を異文化に触れ合わせてくれたのが笑う土で、ほんの少し僕をダンサーにしてくれたのが笑う土で、新国立なんていう僕なんかが到底立てるような場所ではないところに立たせてくれたのが笑う土で、笑う土は僕の人生に多大な影響を与えてくれました。

とくに初めて異国の土地に足を踏み入れた時の衝撃は忘れられない。なんでもっと早くに海外に行かなかったんだろうと後悔しました。
ブラジルの空気、匂い、土、太陽、ビル、人、何もかもが目新しく、言葉が通じないことがもどかしいんだけど、でも何とかして伝わったときの嬉しさとか、毎日が感動の連続だった。

いま、笑う土を終えてまた異文化と触れ合いたい、色んな国々に行ってみたい。そんな欲求がわいてきました。
これからはダンスや舞台活動を通して、なんとか異文化に触れ合うことができないか模索しながら前に進んでいこうとおもってます。

んでは、ちょっとだけど楽屋裏へごあんな~い。




こんなええ劇場でやれてんなあ。すごいことやな~。



SAND TOPOSに出演されたみつたけさんと貞太くん。





笑う土にゲストで参加してくださった市原さん(山海塾)とアオキさん。白塗りとケータイは合わない。




左上の女性がブラジルツアーのとき現地ダンサーだったカロリー二・ルッチ。今回、強行スケジュールで来日して出演してくれました。彼女が出てくれたおかげでグンと深みが増しました。




ちょっと見えづらいけど真ん中の美しい女性が美加里さん。ホントにお綺麗な方でした。ゲストなのにどんどん色んな提案などもしてくださり、とっても勉強になりました。

| 舞台 | 02:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年舞台あと2発!

今年も大詰めですなあ。
なんだかんだでもう師走。
あ、まだか。
つうわけで宣伝です。




加藤みや子ダンススペース
ブラジル凱旋公演のお知らせ

12月11日(土)12日(日)  新国立劇場 小劇場

12月11日(土)「SAND TOPOS」
   キャスト:笠井叡 伊藤キム 加藤みや子
         笠井端丈 岩渕貞太 畦地亜耶加  演奏(チェロ):林峰男

         マチネ 15:00~
         ソワレ 19:00~ (開場は30分前)

leaflet_sandtopos.jpg



12月12日(日)「笑う土」
   キャスト:美加理 市原昭仁(山海塾) アオキ裕キ
         加藤みや子ダンススペース
         
         「日記」
         キャスト:加藤みや子   演奏:加藤訓子   美術:三輪美奈子


         マチネ 14:30~
         ソワレ 17:30~ (開場は30分前)

         ※都合により出演者が変更する事がございます。予めご了承下さい。


leaflet_warautsuchi.jpg



 チケット: 一般前売り  ¥4500(当日¥5000)
       学生前売り   ¥3500(当日¥4000)
       セット券 一般 ¥8000(当日¥9000)
             学生 ¥6000(当日¥7000)


カッパは笑う土に出ますよ!
ブラジルでの熱気をお伝えできればと思ってます!


そしてタンゴ!



「E&A Xmas Milonga@YOKOHAMA」


35cd3d1363c785a607c99208735eb99a.jpg

12月23日(祝)

15:00 ~19:00

駅直結という素晴らしいアクセスでありながら
ブエノスアイレスのかの有名なミロンガを彷彿させるような
雰囲気たっぷり&歴史ある建造物の中でE&Aがお届けする
!Special Milonga!をお楽しみください・・・

Show: Eugene y Alisa/ /Smire & Kappa/and more

時間:15:00~19:00

エントランス:前売りご予約 \2500-

        当日    \3000-

(フリードリンク・お持ち込み・差し入れ大歓迎!)

前売り予約ご希望の方は12月22日22時までに090-3876-9677(Eugene y Alisa)へご連絡ください。

なお定員になり次第、お申込みを締め切らさせていただきます事をご了承くださいませ。



99f539b0bc0e9343380eb3624b518818.jpg



場所:ヨコハマ創造都市センター 3Fスペース)

〒231-8315 横浜市中区本町6-50-1  

アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」
1b出口[野毛・桜木町口(アイランドタワー連絡口)]
JR・市営地下鉄「桜木町駅」徒歩5分
JR・市営地下鉄「関内駅」徒歩7分
※ 当施設には駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用下さい。


お問い合わせ、ご予約はこちらまで
Eugene y Alisa
http://www14.ocn.ne.jp/~ea_tan5/
E-mail: ea_tango2001@chorus.ocn.ne.jp
TEL:   090-3876-9677


初めて、ショースタイルのタンゴに挑戦します。
ただいま、踊りきるために筋肉を増築中!


2010年集大成、精一杯やりきります!
ぜひぜひ、観にいらしてください!

| 舞台 | 01:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表会終了そして本日のアヤさま。

発表会、無事に終わりました。
3作品全力で踊りきりました。

難しいことに挑戦するって大事だね。
難しいことをくれたみや子先生に感謝。
嫌な顔せずおしえてくれたコータに感謝。
毎日不安と緊張の日々でした。
今はちょっとぽっかりしています。
今週どうやって暮らせばいいかわかりません。
でもまあすぐに12月の新国立劇場でやるブラジル凱旋公演でヒーヒーになるからいっか。

12月までに立ったまま足が耳につくようにしよう。

いま、やることができました。

発表会終わってスタジオ着いたらアヤが鼻血ぶー。

| 舞台 | 14:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

