登戸カッパの多摩川でドゥミプリエ。

愛犬の黒パグとめさんのこと。 愛する登戸や多摩川のこと。 ダンスのこと。 アルゼンチンタンゴのこと。 その他、嫁のこと。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のとめさん7

img_0075.jpg


ありゃ!

ピーンッなってますけど、だいじょうぶっすか?

| とめさん | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイバックとめさん4

p4080147.jpg


キラキラとめさん。

ダンボールに入れられてるのに目がキラキラ。

| とめさん | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイバックとめさん3

p4060086.jpg


べろーん出てまっせ、とめさん。

べろーーーーんっ!

| とめさん | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイバックとめさん2

p4060132.jpg


どしたん?とめさん。

ふに~ってなってんの~。

きゃあわいい。

| とめさん | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の登戸駅近辺20:15

img_0047.jpg



なんてったって、日本初ですから、是非みなさん行ってあげてください。
2ケのアンプでなんと!3つの音!そして日本初!
是非是非、連休は登戸へGO!

登戸観光大使 登戸カッパ(非公認)

| お日常 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の目黒駅15:40

img_0040.jpg


うわあああ~。



あっかいなあ。

| お日常 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪きゅうりトマット~、たべすぎだっよ~♪

img_0039.jpg


気になるわあ~。

チューボーですよかき揚丼。

海老天丼、かき揚天丼、特製天丼と来ていきなりチューボーですよがでてくんねんもん。

気になるわあ。

| お日常 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近のダイジェスト11/16~18

img_0013.jpg


11月16日

久々にとめさんと昼間にお散歩行ったで。
多摩水道橋は今日も綺麗でんなぁ。





img_0015.jpg


老けたなあ、とめさん。
年金もらってる顔してるやん。





img_0019.jpg


ちょっとわかりにくいねんけど多摩川の水もきれいになったなあ。
かなり透きとおってるもんなあ。





img_0020.jpg


水際を怖がるとめさん。
大丈夫やって。
何もしゃーへんって。





img_0022.jpg


11月17日

突如チャイブームがやってきましてん。
カッパのつくるチャイは美味いでっせ。





img_0026.jpg


ニッポン放送「テリーとたい平のってけラジオ」に投稿したらお米5キロあたったでえええええええ!
またこんなとこで運使ってしもうたああああ!
嫁はんにおこられるううう。





img_0031.jpg


11月18日

とめさんお風呂の日。

とめさんはお風呂大好き。
普段はホントに落ち着きのないとめさんですが、お風呂は気持ちよさそうにじっとしてまんねん。





img_0034.jpg


でもほっとくとお風呂のお湯をがぶがぶ飲み始めるので油断はしたらあきまへんで。





img_0038.jpg


MJの「THIS IS IT」を観に新百合ヶ丘へ。

でもそのまえに、お気に入りのカレー屋さんチェリーブロッサムで腹ごしらえ。
ここのルーはたまりまへんで。


んで、「THIS IS IT」やねんけど、
僕、あんまりマイケルを見て育ってきてなくてほとんど初マイケルみたいな感じで行ったら、衝撃やったわ。
凄すぎて何にも言われへん。
マイケルもマイケルの周りの人も。
超超超一流の人たちの姿って美しい。

でも、何といっても一番感動的だったのがマイケルの人柄。
なんて無邪気であったかい人なんやろう。
そしてあの求心力。
マイケルの事を語る誰しもが瞳を輝かせていた。

しかし、マイケルの体ってどないなっとんねん。
50やで。
オッサンのからだちゃうで。あれは。
なんつうか、究極の緊張というか脱力というか表現者が目指していかなければならないであろう体がそこにはあった。
もうマイケルが両手あげて天を仰いでるだけで涙出てきたわ。

マイケルの訃報を聞いた共演者、スタッフの悲しみは想像を絶するもんやったんやろうなあって思う。
それだけホントにひとつの事をひとつになってやってはったから。

みんなも終わらんうちに観にいくんやで。

でぃす、いず、いっと!

| お日常 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山のように積まれているげそ天の中から一番でかいげそ天を見つけるのだけは得意。

img_0011.jpg


目黒のタンゴレッスンの後、嫁はんと新宿で無線LANグッズを買いあさって、東京麺通団へ。

わあ、麺通団って一発で変換しよった、ボキのパソコン。
かしこいわあ。

ここのうどんは世界に誇れちゃうで。
こんな安くて美味いたべもんあってええんのかいな。ほんまに。

写真は、かまたま小におでんのすじ肉のせ、野菜のかきあげ、げそ天。
僕は裏技使ってちっちゃい器もらって、それにだし汁入れて、そこに天ぷらつけて食べるのが好きやねん。
そして、だし汁をしらこい顔で4杯くらいおかわりして飲み干すねん。

今日もうまかったわあ。
いりこだし。

| 美味い | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗りかえたぞよ。

dsc00486.jpg


しかも夫婦で。





dsc00484.jpg


もらったぞよ。
履き心地はノーコメンツだぞよ。





dsc00485.jpg


とめさんvsおとうさん

| お日常 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものすごいツイスト

dsc00483.jpg


とめさんが割とよくする寝方。

変なとこ器用やったりする。

| とめさん | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイパックとめさん?

p4060026.jpg


みて!
この完璧なカメラ目線。

ああ、ハンサムやわ~。

| とめさん | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華街ランチ&ベイサイドミロンガ

dsc00480.jpg


dsc00481.jpg



昨日はベイサイドミロンガやったで。
でもその前に中華街でランチしたったで。

牛肉の角煮とエビと銀杏の炒めとコーンスープとふかひれスープとエビシューマイともち餃子とエビチリと野菜の甘酢と中華くらげとチャーシュー麺と小龍包と湯葉包みと酢豚と鶏の唐揚げと白魚の唐揚げと椎茸とチンゲンサイとアサリ炒めと大根もちと北京ダックと愛玉ゼリーとマンゴープリンと杏仁豆腐をたべたったでええええええええ!

そして腹タップタプでタイクーンコンチネンタルへ。

お越しくださった皆様本当にありがとうございました。
そして、発表会ご覧になってボキなんかにお声掛けくだすった女性のみなさま、ご期待にそえなくて申し訳ござりましぇんでした。
うううううううう。
サロンまだまだ不得意でござりまして、、、、
ご、ご、ご、ご、ごめなさいよー。
精進しまする。
ぶひい。

| アルゼンチンタンゴ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイバックとめさん1

p4060133.jpg


何やらとめさん人気がすごくなってきた。

しゃあないなあ。かわいいからなあ。

つうわけで、昔撮ったとめさん写真のなかでめっちゃかわいいやつをのせていくで~。

| とめさん | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のカッパレシピ?

dsc00479.jpg


新コーナー!
本日のカッパレシピ。
このコーナーは嫁はんが超適当につくった料理の中でたまたま美味しかったモノを紹介するコーナーやで。

一発目は、
「キムチとネギと桜エビのごま油炒め」

作り方~
キムチとネギと桜エビをごま油で適当に炒める。
以上。

やっぱキムチには海鮮類のダシが合いますな~。

みんなためすんや。

| 美味い | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹がはちきれた。

dsc00474.jpg


こないだ、知り合いの家でお食事会に招待されましてん。

そこの奥さんめっちゃ料理お上手なのねん。

帆立のカルパッチョ、トマトの器に盛られたブロッコリーの茎サラダ、カボチャサラダ、蒸し野菜、お豆のスープ、ビーフシチュー、松茸の茶わん蒸し、きのこと十八穀米のドリアとものすごいヘルシーかつ豪勢で美味な料理を堪能し最後のデザートに出てきたのが写真の手作りシュークリーム。

この皿すごいやろ。
もし僕が赤ちゃんやったら、これベッドの上で回してほしいわ。

| お日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなとめさんと大好きな多摩川を散歩する。

dsc00467.jpg


これがぼくの大好きな多摩水道橋やで。
どなたか金持ちの方かちょっとした権力をお持ちの方いらっしゃいましたら、イルミネーションつけてください。





dsc00468.jpg


ああ~、右下にいいちこ置きたい。





dsc00469.jpg


おいおいおいおいおい!
かわいすぎるやろ!
罪や!
罰や!





dsc00472.jpg


飼い主に似てのぞきが趣味です。

| 登戸 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掛け布団が汚い。

dsc00476.jpg


よめが勝手に撮りよった。
ほんま困ったもんやで!

これちょうどスクールメイツの夢みとったときやわ。

| お日常 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フジヤマ大好き

dsc00477.jpg


今日はMt.Fujiが綺麗でしたなあ。





dsc00477_1.jpg


こうしたら乳首に見えへん?

| お日常 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁としての仕事。

dsc00446.jpg


嫁は、ときどき鼻から流れ出す僕の脳みそをせき止めてくれます。

| | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと実家に帰ってましてん。

dsc00461.jpg


こないだ、奈良に帰ってましてん。





dsc00459.jpg


もう実りの秋でしたわ。
稲穂のように謙虚に生きたいもんでんな~。





dsc00460.jpg


天理っつうとこにある、おとんの実家にもいってきたで。
ビニールハウスにビニールをはる体験してきてん。

手前がタダヨシのおっちゃんで、奥がおとんや。
どや?
もんのすごいどうでもいい情報やろ。





dsc00462.jpg


おとんの実家はいちご農家ですねん。
だから僕けっこういちご食べ放題な環境で育ってますねん。





dsc00463.jpg


これが「あすかルビー」の苗でっせ。





dsc00458.jpg


デブ猫、たろうちゃん。
ほっといたら何か食べに出かけるからつながれてまんねん。

| お日常 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

