登戸カッパの多摩川でドゥミプリエ。

愛犬の黒パグとめさんのこと。 愛する登戸や多摩川のこと。 ダンスのこと。 アルゼンチンタンゴのこと。 その他、嫁のこと。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夢のとりちがえ」リハ日記

昨日はコータの誕生日でしたのねん。

kota.jpg

なぜかマミちゃんが気だるそう。


kota miya

先生とコータ。
まだマミちゃんは気だるそう。

| 舞台 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始めちゃうよ。

yoga.jpg

いいの?
始めちゃうよ。
止めるならいまだよ。
始めちゃうよ。

| お日常 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のとめさん14 お誕生日スペシャル!!

本日5月20日はとめさんのお誕生日やねん!
とめさん5歳なったでーっ!
めでたーーーいっ!

つうわけで、とめさんにプロの手によるシャンプーとドッグカフェにてごちそうをプレゼントしに下北沢へ行ってきたでっ!



アイスラテ

でもその前に、シモキタに来たからにはこれを飲まな始まらへん。
BEAR PONDのアイスラテ。
にがうまっ!



tome20105201.jpg

シャンプー前のとめさん1




tome20105202.jpg

シャンプー前のとめさん2




tome20105203.jpg

シャンプー前のとめさん3


そしてシャンプーフルコースへ!



tome20105204.jpg

よくわかんない場所に放り込まれておびえるとめさん。




tome20105205.jpg

よくわかんない場所に放り込まれておびえるとめさん2。


そして1時間後。
おかえり!


tome20105206.jpg

シャンプー後のとめさん。



tome20105207.jpg

シャンプー後のとめさん2。



tome20105208.jpg

シャンプー後のとめさん3。



そしてお誕生日フルコースメニュー!

とめお誕生日メニュウ

ささみパスタ、はちみつ蒸しパン、そしてローカロリーミルク!






tome20105209.jpg

今日はたのしかったねっ!とめさん。
次来るときは、8kgジャストくらいになろうね!















| とめさん | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最上級のお出迎え

いつもの美容室へ髪きりに行ってきたで。

お席に案内されて、座ったらこんな雑誌がおいてあったで。



マサシのなぞ

あははー。
いつも小ネタ用意してくださるからとってもうれしいわ。
ぼくにとっては最上級のお出迎え。

あ、わたくし本名マサシなのです。



まさこのなぞ

こうすれば、マサコの謎。

あ、わたくしの嫁はマサコなのです。


 

| お日常 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡

nishijima.jpg

先日しげり姉さんより、
「西島秀俊に似てると豪語してもよいライセンス」
を発行していただきましたので、
皆様ご対応のほど、よろしくお願いいたします。

同時に、
「AD堀君に似てるねって言った人に対してローキックしてもよいライセンス」
も発行していただきましたので、
皆様ご対応のほど、よろしくお願いいたします。


horikunn.jpg

| お日常 | 13:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左のざーひーがいたい。

左のざーひー


先週の日曜日に左のざーひーを痛めてしもてのびひんくなったから、行きつけの町田の整骨院に行ってきてん。
行きつけっつっても今回で2回目やけども。
ここの先生は保険診療せーへんかわりに1発で治してくれるスゴ腕の持ち主やねん。

3年ぶりくらいに先生と再会。
相変わらずサトウキビ栽培してそうなお顔立ちやで。
もちろんいい意味で。

さっそく施術開始。
しばらくして先生が
「ププッ」っと噴き出す。

「あかん。びちゃびちゃのサンダル思い出した。」

僕がはじめてここの整骨院に来た時、すごい雨なのにサンダルで来て、しかもいい大人なのにものすごく足をびっちゃびちゃにしてる様がすこぶるおもしろかったらしく、以来ぼくのことを知ってる人が来院してはサンダルの話を言いちらかしてるみたいやねん。

嫁はんも行きつけにしてて、僕よりも全然行ってんねんけど、帰ってくるたんびに、
「先生またサンダルの話してたで」
言うもん。

ほんまにかなわんで。

でも、久々に全身ととのえてもらってきもちよかったわあ。
ひざも少しづつましになってきてるで。
ぜんぜん伸びひんようになってもうたからめっちゃびびった。
ちょっと、っつうかかなり年を感じてしもた。
なぞかけ整えてないで、からだ整えてやなあきまへんなあ。

いや、なぞかけもたいして整わないんですけど。

| お日常 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のカッパレシピ

生ハムチーズ


セブンの生ハムロースでさけるチーズを巻いて食べるとうまいで~。
絶妙な塩加減がgoodgoodやで。
さらに焼のり巻いてたべたら誰かにチョークスリーパーかけたくなるくらいうまいで~。

| 美味い | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のとめさん13 with Tama River

のぞくとめ

わきの下からこんにちは。
ちょっとやさぐれとるな。




んべろとめ

ちょとぴんぼけとめ。
とめさんの舌はハート型やねんなー。




多摩川2010.5.12

今日も多摩川はきれいじゃのう。





多摩川ととめ

とめさん+多摩川。
ぼくの大好物2大巨頭。
この画像だけでごはん7杯いけるわ。


| とめさん | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩動物公園に行ってきたよ。

こないだ急にオフになったから多摩動物公園にいってきたで!
ここは何がいいっつったらね、全員起きてる!
ほとんど寝てない。
すばらしい!
飼育員のみなさまの努力がひしひしと伝わってくるね!



IMG_0499.jpg

チーターのスミレちゃん。肉食。



IMG_0523.jpg

ここのキリンさんはみんなおちゃめでかわよい。
葉っぱ食べたくて首がズビーンってなってるで。




IMG_0511.jpg

ものかげに隠れてもバレバレやで。



IMG_0514.jpg

舌がべろべろべろーん。
べろべろべろーん。
べろーん。



IMG_0505.jpg

ぞうのまこちゃん。嫁はんと同じ愛称。
そういや、嫁はんから僕の枕はぞうの匂いがするって言われたことがあるで。




IMG_0501.jpg

この開け感がたまらんねんなー。




IMG_0518.jpg

ライオンバスにのったで!




IMG_0519.jpg

うわ!
めっちゃきた!
すごい迫力!




IMG_0526.jpg

クイズ百人に聞きましたの関口スタイルでくつろぐアカカンガルーさん





IMG_0527.jpg

こっちも関口。





IMG_0528.jpg

全員関口。




IMG_0542.jpg

僕の唯一の特技。
見知らぬ幼児の中にすぐとけこめるの術。




IMG_0533.jpg

オランウータンさんが近くにきてくれたよ。
ずうっとくちびるで石ころコロコロしてたで。





IMG_0536.jpg

レッサーパンダさんのずべべべーんお昼寝。





IMG_0530.jpg

コアラが胎児みたいに寝とる。




IMG_0543.jpg

ぷよぷよみたいに上から落ちてきてたまたまはさまりました感がいい!





IMG_0541.jpg

そして珍獣ナギラプリン。
登戸に生息。


















| お日常 | 10:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのお方がわたくしをいつの間にかフォローしていたよ。

hatoyama.jpg


総理がぼくをフォローしてるで!
総理!総理!総理!
古っ!

| お日常 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くだらなーいツッコミです。

乳酸菌


この乳製品乳酸菌飲料(殺菌)っつう、プラマイゼロっつうかイーブンパー的な表現がたまらないよねッ!

| お日常 | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告白します。




わたくし、登戸カッパは「夜もヒッパレ」とかの「ヒッパレ」って「ヒットパレード」の略であることを昨日未明に初めて知りました。

どうか、こんなわたくしめを街でみかけたら激しく叱責し罵倒してください。



| お日常 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんまかいな?

1位

なんかあたくしのブログ、昨日1位やったらしいねんけど、ほんまかいな?

アクセス解析したけど、全然たいしたことない数字やったで。

| お日常 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とめ-1グランプリ2010 3月4月度 最優秀作品発表。

tome berobero

とめ-1グランプリ2010 3月4月度 最優秀作品 金とめ賞
「コロッケに夢中なとめさん」
川崎市多摩区登戸在住 登戸カッパさん





tome yokogao


とめ-1グランプリ2010 3月4月度 優秀作品 銀とめ賞
「おすまし7割増しとめさん」
川崎市多摩区登戸在住 登戸カッパさん






tome yokobero2

とめ-1グランプリ2010 3月4月度 審査員特別賞 トメンドール賞
「橋の上で必殺!高速ベロベロ」
川崎市多摩区登戸在住 登戸カッパさん











| とめさん | 19:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

