登戸カッパの多摩川でドゥミプリエ。

愛犬の黒パグとめさんのこと。 愛する登戸や多摩川のこと。 ダンスのこと。 アルゼンチンタンゴのこと。 その他、嫁のこと。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登戸あるある。



ウチの近くの南武線の踏切近くに、かなり昔の駅前のお店を記した案内図があんねんけど、めっちゃそそられんのが、



リサイクルショップ
としみのびっくり箱と、



仔馬のペットショップ。
うーん、たったいまスアンビーも気になってきた!

| 登戸 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の夕方の雲はおもしろい2。






めっちゃでっかいおっさんが、身を呈して何かしらのエネルギーから守ってくれてはるで。

おっさん、おおきに。

この後、徐々に徐々に、おっさんのカオだけ奥のほうにくずれおちてしもたで。

おっさん、おれ、おっさんの分まで、生きるから。

| お日常 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップのチューペットは、



パキョンってしたときに、すぐこうなるから嫌やねん。
今シーズン.754の打率(356-258)でこうなりよるわ。
メーカーさん、ビニールの成分ケチるのやめてー。

| お日常 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の夕方の雲はおもしろい。













でも、iPhoneで撮影した画像は肉眼で見る雲とぜんぜんちがうねんなー。
めっちゃうまく雲を撮れるアプリ誰かつくってくれへんかなー。
あと、一眼レフのカメラどっかに落ちてへんかなー。

| お日常 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊集院との共通点



いま雑学王で伊集院さんが、就寝中にのそっと起きて無意識のうちに冷蔵庫を開け中のスライスチーズをむしゃむしゃ食べてしまう「無意識スライスチーズ」の話をしてたんだけど、それと全く同じ行動で食べるものがチューペットな「無意識チューペット」を最近わたくしやっているらしく、どおりでソファ横のゴミ箱がチューペットかすだらけになるわけだ、こりゃ。

| お日常 | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウカイさん。

IMG_0701.jpg


いつもお世話になってる美容室のスタイリストであるウカイさんがお店を退店されるっつうことで、最後にウカイさんに髪をきってもらおうと思っていってきたで!

ここの美容室ではとりあえずザ・ニンジャもしくはライダーマンみたいにされてシャンプーされるねんで!





IMG_0703.jpg

目の前にケースケがいたので、ケースケにしてくださいと発注してみたで!





IMG_0704.jpg

右がウカイさん。
ウカイさんは他人のニキビをつぶすのがうまいねんで。

ところで、ウカイさんウカイさん。
こっからホンマにケースケになんの?




1時間後。

IMG_0707.jpg

なったでっ!
誰が何と言おうとなったでっ!





IMG_0709.jpg

えっ?
なってまへんか?ケースケにいさん!



IMG_0710.jpg

よお見てくださいよっ!
まゆげの角度がそっくりやないですかっ!




IMG_0711.jpg

つうわけでこの後、嫁とちりとり鍋を食べにいきましたとさ。

美容室のみなさん、ブログのためにご協力ありがとうございました。
ウカイさん、元気でね!また焼肉たべようね!


















| お日常 | 01:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広尾マーゴホール タンゴデモ無事終了!

広尾マーゴホールでのタンゴデモ、無事終了いたしましたー。
ミロンガにお越しくださいましたみなさん、ありがとうございました!

フロアに出るなりの皆様のあたたかいご声援のおかげで体の緊張がとけ、大きな失敗もなくやりとげる事ができましたー。

これからも、皆様のご期待にそえるよう精進してまいります。
応援のほど、よろしくお願いします!

ユージン師匠、アリサ先生、ご指導と貴重な機会をありがとうございました。

セバにいさん、しげりねえさん、かげながらの応援ホントにありがとうございました。

もー、最終的には、感謝、これしかないっす。

写真はお誕生日迎えられましたしげり姉さん。
ユージン先生とアリサ先生からのプレゼント、おしゃれ寝袋をかぶってます。
マトリョーシカみたい。


| アルゼンチンタンゴ | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも、あと3日。

広尾


大変ありがたいことに7月11日、タンゴのデモンストレーションやらせていただきます。

とっても華麗なsumire様と、本日めでたくオムロン体組成計による体年齢と実年齢が一致したkappaをぜひ観にいらしてください。

| アルゼンチンタンゴ | 22:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いま、奈良って行き時やとおもうよ。

さて、0泊2日で奈良にかえってきましたで!


橿原神宮前

あたくしの地元、橿原神宮前やで!
皇太子殿下がご結婚されたときパレードしにこられたぐらい由緒正しき神宮がありまんねんで!



せんとくん

そしてこの時期、絶対にこいつがお出迎え。


午前中は墓参りに行ったりして、昼すぎからいざ同窓会へ!

しかし、
行ってみると、
知ってるやつがだれもおらん!

太田(後に出てくる大久保佳代子そっくりな男)だけやんけ、知ってんの!

もー、なんやねん、せっかくこれだけのためにかえってきたのにっ!


しょうがないから、太田(後に出てくる大久保佳代子そっくりな男)と女子率の高いテーブルへ。

したらその5分後。


淋しいテーブル

目の前の女子が荷物を置いて全員去ってったで!

ひーん!

そして、このあと2時間、太田(後に出てくる大久保佳代子そっくりな男)と二人で「AKB」の話と「なぜポニーテールはあんなに素晴らしいのか」の話で盛り上がったのでした。



太田と

そしてそして、その話は2人だけの2次会にまで及んだのでした。

| お日常 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニにするあたりが偉いと思うねん。

表参道から渋谷のタンゴのレッスンスタジオに行く途中、国連の施設前でなんかとれたて野菜フェア的なイベントが催されてまして、覗いて行きたいのはやまやまだったのですが時間もないことですし、また今度なんて思った瞬間一つのお店が眼に飛び込んでまいりまして、



んで、気がついたらテーブルに座ってて目の前にこれがありましてん。



ミニとろろ丼
じねんじょきんぴら付き
300円

とりあえず、ずずいと飲むっ!
うまい!
ビバ!TORORO!
そして、きざみのりが口の中の上の部分に張りつく!
ビバ!TOROROSSO!(意味不明)

とろろは日本の誇れる食文化だ!

そしてわたくしは、いま実は夜行バスの中にいたりするのでした。
同窓会に出席するべく奈良に向かっておりんすのよ。

| お日常 | 01:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「夢のとりちがえ」無事終了!



第153回舞踊作家協会連続公演しゅーりょー!
お越しくださった方、お手伝いしてくださった方、ホントにホントにありがとうございました!
特に立ってご覧になられた方は窮屈な思いをされたことでしょう。
厚く厚く御礼申し上げます。

いやあ、楽しかったあ。
最後までできない振りとかあって、すげえあせったけど直前まで練習した甲斐あってバッチリ決まったで!
でも、調子のりすぎた部分もあって先生の顔みれないー。

楽しい、実に楽しい本番でありました。
僕以外の4人のダンサーは心から信用できるダンサーだから安心して遊べたし、舞台上で何が起こっても大丈夫って雰囲気が出来上がってて「あ、いま無敵だ」って一瞬本番中に思ってしまった。
なんかもう、みんな自分の役割とかあるんだけどもはやもうない感じっつう不思議な感覚に包まれて何だか幸せでした。

写真は本番終了後、先生を囲んで一枚。
みんな写真のように先生をお守りしてますよって、先生にメールで画像を送ったら、
けったいな集合写真ありがとうだって。
きいいいいいいい!

「夢のとりちがえ」再演できることを夢みつつ、おやすみなさい。

| 舞台 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会場に向かう途中。



登戸駅にて。
偶然同じ色合いの服を着た男女が、偶然同じところに並んでしまったという珍百景。

| お日常 | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「夢のとりちがえ」リハ日記最終日



「夢のとりちがえ」リハーサルは本日で終了!
明日はこの5人と共にティアラこうとうに乗り込むで!

もうおっちゃんは上の写真の4人の素晴らしいダンサーに助けられてなんとかやってきましたよ。
でも、なんかリハしてて、やるたんびに作品が進化していくのがビンビン感じとれて、楽しい日々やったわ。
きっと明日の本番はさらにさらに化けちゃうんやろな。
楽しみ楽しみ。
うひひ。

カッパが出演する舞台の詳細はこちら。
http://www.kcf.or.jp/tiara/concert_detail_020200300255.html



| 舞台 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

