登戸カッパの多摩川でドゥミプリエ。

愛犬の黒パグとめさんのこと。 愛する登戸や多摩川のこと。 ダンスのこと。 アルゼンチンタンゴのこと。 その他、嫁のこと。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年締めくくり!かとスペ忘年会大人の部

もうすぐ2010年も終わりでんな~。
今年もたくさんの方にお世話していただきまして、まことにありがとうございました。

さて、29日にかとスペ忘年会大人の部が催されたですよ。

IMG_1065.jpg

IMG_1056.jpg

今年もとめさん参加やで。


また、たくさん美味いもの食うてしもたで。

IMG_1043.jpg

武田晴子先生が焼いてきてくださったローストチキン!
うまかったでえ。

IMG_1044.jpg

とめさんとチキン!とめさんもチキン楽しんでんなあ~。


IMG_1047.jpg

先生自らさばいてくださいました。
残った骨も家に持ち帰りしっかりダシをとってカレーつくったらめっちゃうまかったで!


IMG_1050.jpg

もも肉をガブリンチョ!


IMG_1051.jpg

あやもガブリンチョ!
今年の最終あやさまでございます。

あやもほんとに僕のこと世話してくれたなあ。
ありがとう。
そんなあやさまは1月1日が誕生日です。


IMG_1052.jpg

カロリーニが作ってきてくれたブラジル料理、フェイジョアーダ。
これをごはんにかけてトウモロコシの粉をふりかけて食べるんや。
お豆さんと豚肉がええハーモニー奏でててたで!


IMG_1068.jpg

ダンサーズ.jrの撮影会!
とめさんもjrに仲間入り。


IMG_1066.jpg

もはや、保育園状態。
みやこ先生が温かいまなざしで見てらっしゃいました。


IMG_1072.jpg

ドイツから一時帰国して新国立の公演に出てくれたあやか。
あやかも6日にはドイツに帰ってしまうのだ。
この一週間のほとんどをあやかと飲んで食ってたのう。
2日も飲んで食うねんけどな。


もはや、ただ美味しいものを紹介するブログになってしまった感のある「登戸カッパの多摩川でドゥミプリエ」ですが2011年も美味しいもの、美味いもの、そしてたまにあやととめさんを載せていきますんで何卒よろしくおねがいします。

2010年、カッパにかまってくださった皆様まことにありがとうございました。
んふう、濃密な一年だったなあ。
今年、経験したことを来年に活かせるよう一日一日大切に生きていきましょうね。おれ。

では、よいお年を。

登戸カッパ























| お日常 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下北沢B級グルメツアー

メリー!
カロリーニがせっかく来日してるのにシモキタグルメを知らないのはもったいない!
っつうわけで、下北沢B級グルメツアーにごあんな~い。

と、その前に

IMG_1013.jpg

kayちゃんより、クリスマスプレゼント!
カッパの湯いただきました!


IMG_1012.jpg

そしてまずアンゼリカのみそぱんからスタートやで!
カロさん、みそが大好きなんだって!
らーめんもみそが好きなんだって!


IMG_1014.jpg

お次は大阪屋のたこ焼き!


IMG_1016.jpg

これや!
これやで!


IMG_1015.jpg

寒いけどうま~い。


IMG_1017.jpg

カロさん一生懸命TAKOYAKIってメモってました。


IMG_1018.jpg

次は肉巻きおにぎりだ!


IMG_1019.jpg

お醤油も家に普通にあるからお醤油味も慣れっこやねんて。


IMG_1021.jpg

そして、聖地ヴィレバンもご紹介。


IMG_1022.jpg

ノリノリでジャパンぽいノート買ってました。


IMG_1035.jpg

それから、昭和の雰囲気をご紹介やで!
やきとりやさん、八峯。


IMG_1025.jpg

kayちゃんには杉本彩ねーさんの入浴剤、カロさんには耳かきをプレゼント!


IMG_1033.jpg

昭和とカロさんのコラボ!
カロさん熱燗大好きやねんて!


IMG_1026.jpg

本日のベストショット!
おもしろすぎるやろ!熱燗とカロさん。


IMG_1028.jpg

IMG_1030.jpg

IMG_1027.jpg

IMG_1034.jpg

この店安くて美味い!
八峯さん、ぜひ行ってみてくだされ。


IMG_1038.jpg

そして締めはアンドレアのクレープやで!


IMG_1039.jpg

みて!
この生クリームの量!


ああ、カロさん喜んでくれたみたいでよかったー!
もしこんど日本に来てくれたときは吉祥寺ラーメンツアーにご招待やで!






























| 美味い | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの喜びにみちた日。

X'mas Milonga YOKOHAMA@ヨコハマ創造都市センター 無事終了いたしました。
年末のお忙し中お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

初めて挑んだショースタイルのタンゴ、いかがでしたでしょうか?
本番中のわたくしのミスをパートナー様がよく耐え忍び支えてくださいました。
sumire様を街で見かけたら、よく耐え忍んだねと声をかけてあげてくださいまし。

たくさんのお褒めのお言葉やありがたいダメだしのお言葉も頂戴することができました。
お言葉をくださいました皆様、ありがとうございました。

振付をしてくださいましたユージン師匠アリサ先生、デモ一緒にやったセバ兄さんナツキさん、僕らのリハを観て涙を浮かべてくださったしげり姉さん、朝ブーブー言いながらアイロンかけてくださいました嫁様、感謝感謝です。ありがとうございました。

そして、パートナーのsumire様に最大限の感謝を。

最後決まった直後、光の柱のように立ち昇った歓声と拍手。
あれ、一生わすれへんやろなあ。


そそ、そんなことよりも!!!

今回ね、我々ふたりが教えている、っつうか教えてるっておこがましいんですけど、まあ、弱輩者ながらお教えしてるペアがいらっしゃいまして、その方たちがまず最初に一曲、せんえつながらわたくしどもが振付けた作品を発表したのですが、これがまあいい出来でして!
落ち着いた品のいい年相応の人間味あふれるダンスを披露してくださいました!

自分が関わった方が成長していく過程、そして結果がでたときのあの何ともいえない喜び。
世の中にこんな感情があったのか、僕の中にこんな気持があったのかと、何ともいえない探しあぐねていた宝がやっと見つかったような、そんな感動が僕の体をかけめぐりました。

踊り終わった後のお二人の喜びの表情、あのお顔も一生忘れないと思う。

とにかく、いろんな喜びに満ちたその日のお天気どおりのやわらかな温かさに満ちたとってもいい日でした。


IMG_0995.jpg

こんな雰囲気のいい洒落た空間で踊らせていただきました!


IMG_0997.jpg

横浜の景色も抜群。


IMG_0999.jpg

真ん中の男性と右の女性が、我々の振付を踊って下さった鄭さんとのり子さん。
なんてったって、おふたりともたたずまいが若い。


あ!そしてそして!

IMG_1001.jpg

ユージン師匠より誕生日プレゼントいただきました!

なにかななにかな?

IMG_1002.jpg

・・・、う、うわーい!メガダンベルだ!
ほ、ほしかったんだあ!


IMG_1004.jpg

つらいよう。
10キロのダンベル持って酔っ払いながらの馬車道ー登戸間は、つらいよう。
で、でも、ほ、ほしかったから、ううれしいーーっ!


アリサ先生からもこれからお仕事が来たときに使ってねと、赤いネクタイいただきました!
両先生、ありがとうございました!

そして、ケニーさん、かわいいストラップありがとうございました。
打ち上げの席で一緒に祝って下さった皆様、ありがとうございました。

















| 舞台 | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の夕食

先日、演劇をやってたときにお世話になった先生の家へお食事会に招かれまして行ってまいりました。
先生の奥様はプロ顔負けの料理の腕の持ち主なのです。
今回のメニューは多国籍軍で攻めてきよったで!


IMG_0977.jpg

最初はインド料理、お豆のスープ。
シンプルな味で美味しかった~。


IMG_0979.jpg

お次は中華料理、ささみの油淋鶏とかにシューマイ。


IMG_0978.jpg

これはどこの国かな?
かぼちゃサラダ。わざわざ北海道産のかぼちゃを取り寄せて作ってくださいました。


IMG_0982.jpg

お後はイタリア~ン。手作りピザパイ。


IMG_0981.jpg

メインもイタリア~ン。
ホタテと真鯛のカルパッチョ。


IMG_0983.jpg

お肉はおフランスざんす。
ヒレステーキきのこソースがけ。


IMG_0984.jpg

そして和食、茶碗蒸しあんかけ風。


この後、もはや撮り忘れたんだけど絶品栗ご飯と、デザートに手作りチーズケーキが出てまいりましたよ!
これ全て奥様が一人でお作りになるからすごい!


んああああ、うまかった~。
次回はいつかしら?たのしみ~。















| 美味い | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加藤みや子ダンススペース「SAND TOPOS」「笑う土」「日記」無事終了!



加藤みや子ダンススペース「SAND TOPOS」「笑う土」「日記」無事終了いたしました!

出し切った。
カッスカスです、いま僕。
気持ちいい。出し切るって気持ちいい。
苦労して悩んで苦しんで、んで本番で出し切った分だけ得られるものがある。
そのことの大切さをやっと身にしみて感じることができました。

まずは、公演にお越しくださいました皆様、厚く厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして、公演に関わってくださいましたスタッフの皆様、制作のお二人、ゲストダンサーの皆様、かとスペのみんな、みやこ先生、ありがとうございました!

2007年、東京は青山円形劇場からスタートし、盛岡、そして、サンパウロ、マナウス、ブラジリア、クリチバ、リオデジャネイロのブラジル5都市と旅をしてきた笑う土プロジェクトは新国立劇場にて一応の終着点を迎えました。

初めて僕を異文化に触れ合わせてくれたのが笑う土で、ほんの少し僕をダンサーにしてくれたのが笑う土で、新国立なんていう僕なんかが到底立てるような場所ではないところに立たせてくれたのが笑う土で、笑う土は僕の人生に多大な影響を与えてくれました。

とくに初めて異国の土地に足を踏み入れた時の衝撃は忘れられない。なんでもっと早くに海外に行かなかったんだろうと後悔しました。
ブラジルの空気、匂い、土、太陽、ビル、人、何もかもが目新しく、言葉が通じないことがもどかしいんだけど、でも何とかして伝わったときの嬉しさとか、毎日が感動の連続だった。

いま、笑う土を終えてまた異文化と触れ合いたい、色んな国々に行ってみたい。そんな欲求がわいてきました。
これからはダンスや舞台活動を通して、なんとか異文化に触れ合うことができないか模索しながら前に進んでいこうとおもってます。

んでは、ちょっとだけど楽屋裏へごあんな~い。




こんなええ劇場でやれてんなあ。すごいことやな~。



SAND TOPOSに出演されたみつたけさんと貞太くん。





笑う土にゲストで参加してくださった市原さん(山海塾)とアオキさん。白塗りとケータイは合わない。




左上の女性がブラジルツアーのとき現地ダンサーだったカロリー二・ルッチ。今回、強行スケジュールで来日して出演してくれました。彼女が出てくれたおかげでグンと深みが増しました。




ちょっと見えづらいけど真ん中の美しい女性が美加里さん。ホントにお綺麗な方でした。ゲストなのにどんどん色んな提案などもしてくださり、とっても勉強になりました。

| 舞台 | 02:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

